子供が乳酸菌を摂取する方法

成長期のお子さんはバランスのいい栄養素が必要です。
カルシウム、ビタミン、ミネラル、それに腸内環境をよくするため、乳酸菌配合の食べ物なども積極的に食べさせていきたいものです。
ただちょっと気になるのが大人と同じような乳酸菌食品を与えていいのかという点です。

大人が食べる物の場合、甘みがかなり強く入っていたり、脂肪分がかなり強かったりしていますし、大人と子供の1日に必要な脂肪分の量などにも違いがあるため、カロリーハーフというものでも、大人と同じ量を利用すれば脂肪過多となる可能性もあります。
乳酸菌飲料や食品の中には「子供用」「幼児用」の商品があります。
例えば乳幼児や幼児期に必要な栄養素を含んでいる食品のプチダノンなどはお子様向けの商品なので、味も濃くなく栄養過多になりません。

乳酸菌飲料などはごくごく飲めてしまうので、糖質や脂肪分の摂り過ぎになってしまう可能性もあるため、お勧めできません。
子供に乳酸菌を摂取させることはとても大切なことですが、子供の体と大人の体は違うという事を十分考慮すべきです。

乳酸菌配合のお菓子などもありますので、こうしたものを加えながら、お子さんが飽きないように子供用の乳酸菌食品、飲料http://www.fscop.jp/rab.htmlを摂取させてほしいです。
保護者の方が手作りで脂肪分の少ないヨーグルトのアイスなどを作ってあげるのも、乳酸菌を効果的に摂取するスイーツとなります。

こちらでは乳酸菌を含んだ食品を使った料理のレシピが紹介されています。
わたしたちが良く食べている料理にも実は乳酸菌が含まれていた!なんてこともありますので、是非ご覧ください。